単身引っ越し

単身引っ越しの極意

 

自分は単身引っ越しばかりしているため、家族の方へはあまり参考にはなりませんが
なるべく安く済ませたいなら、大きい家具だけを運んでもらうコースがいいかと思います。

 

あとは、繁忙期(2月・3月・9月・10月)、休日、大安は避けるのが基本です。

 

業者によってはタンスに服を入れたままでもOKなので、これを使わない手はないと思います。むだな作業とダンボールが減らせます。

 

見積もりはなるべく複数の業者にお願いすること。

 

業者によってはだいぶ値段が変わります。

 

また「他社ではこの値段だった」というと値下げ交渉もしやすくなります。

 

サービスの内容は隅々読み、分からないことはすぐに問い合わせるのが後で後悔しないようにするためにも大切です。

 

 

日通の単身引っ越し

 

雨の日に日通の単身パックで引っ越しをしました。

 

荷物を新居に運んできてくれ、勿論時間にも遅れることなくきていただきました 。

 

作業が素早かったし、荷物の扱いがやさしかったので、安心できた 。

 

拘束時間が長い業者は苦手ですがよかったです 。

 

挨拶も爽やかで作業をお願いしやすかったし、よかったです 。

 

単身者用のパックを利用したこともあって、一人で不安だったけど業者の男性の清潔感があったし嫌な気はしなかった 。

 

特に凄くよかったこともないけど、安い値段であれだけしてくれるならまた次の機会でも利用しようかなと思います 。